17skin 高濃度炭酸パック 効果

17skin高濃度炭酸パックは効果あるのか?

 

17skin高濃度炭酸パックに興味がある方ならば、いま炭酸パックそのものがかなり注目されていることもご存じだと思います。

 

 

芸能人も多くの方が使っていると話されています。

 

 

ただ、その話を聞いて市販されている炭酸パックを使ってみたんだけど、効果がいまいちだったなんて経験をお持ちではありませんか?

 

 

それで、17skin高濃度炭酸パックがいいと聞いたものの、本当に効果はあるのかとお知りになりたいのではありませんか?

 

 

結論から言うと、17skin高濃度炭酸パックは『炭酸パックで期待できる美容効果』は十分期待できます

 

 

簡潔な言葉に言い直すと、17skin高濃度炭酸パックは効果があります

 

 

もし、17skin高濃度炭酸パックでまったく効果がない場合は、炭酸パックで改善する要素以外のところにお悩みの原因がある可能性が高いでしょう

 

 

17skin高濃度炭酸パックは、市販の炭酸パックでありながらエステで使われる炭酸パックと同等の性能を持っているため、17skin高濃度炭酸パックで効果がなければこれ以上は期待できないからです。

 

 

では、なぜ他では期待できないのか。

 

 

そのお話をしていこうと思います。

 

 

17skin高濃度炭酸パック02

 

いま大注目の高濃度炭酸パック!

 

 

この記事は……

 

  • 17skin高濃度炭酸パックが本当に効果があるのか?
  •  

  • 17skin高濃度炭酸パックにはどのような効果があるのか?

 

が知りたい方におすすめの記事となっています。

 

 

 

 

17skinに限らず炭酸パックって効果あるの?

 

 

 

youtubeでも有名な有利新先生もおっしゃっていますが、そもそも炭酸パックの効果について学術的根拠って実はほとんどなかったんです。

 

 

2015年になって花王さんが『血行促進効果を高める炭酸製剤設計とそのスキンケア効果の検証』という論文を出していたりはするのですが、ほとんどないという状況でした。

 

 

しかし、それまででも『炭酸はお肌に良い』と言われてはいたわけです

 

 

ようするに、『経験上わかる話』として、もともとそう認識はされていたということです。

 

 

『きちんとした炭酸濃度』の炭酸浴をしたり炭酸パックをしたりすれば、確かな効果を『感覚的に感じることはできていた』ということですね。

 

 

炭酸パックの美肌効果とは?

 

17skinの……ではありませんが、炭酸パックの効果としてわかりやすくまとめてある記事が『VoCE』にありましたので、こちらから引用してご紹介します。

 

 

●短期的効果(1日〜)
・くすみの改善
・小鼻のざらつきが取れる
・毛穴の黒ずみ解消

 

●中期的効果(1ヶ月〜)
・ニキビ、ニキビ跡の改善
・毛穴の縮小
・シミ、そばかす、色素沈着の改善

 

●長期的効果(3ヶ月〜)
・シワ改善
・たるみ軽減
・顔ヤセ

 

※使用開始時のみ7日〜10日の連続使用、その後週に2〜3回のお手入れをした場合

 

(VoCE引用)

 

 

 

短期的効果

 

くすみ改善

 

 

お肌のくすみの原因は『乾燥』『摩擦』『紫外線』『血行不良』などがありますが、炭酸パックによるボーア効果で『血行促進』されますので、『血行不良』が原因であるくすみの改善は期待できます。

 

 

小鼻のざらつきが取れる

 

 

炭酸水洗顔と同様の効果が得られます。

 

炭酸水は皮脂汚れを浮かせて洗い流したり、炭酸水に含まれている二酸化炭素がたんぱく質を吸着してくれるため、毛穴の角栓詰まりなどに効果的なのです。

 

 

毛穴の黒ずみ解消

 

 

  • 二酸化炭素の効果で皮脂汚れやたんぱく質をこすらずに洗い流せる
  • 二酸化炭素の泡はとても細かく毛穴の奥までしっかりと入り込み黒ずみの原因を洗い流してくれる

 

ので、黒ずみ改善にも効果が期待できます。

 

 

 

中期的効果

 

ニキビ、ニキビ跡の改善

 

 

ニキビの原因の一つが毛穴に悪玉菌(アクネ菌など)が大繁殖することですが、二酸化炭素の泡が毛穴の奥から『悪玉菌のエサ』を洗い流してくれるので、よりニキビができにくい状態のお肌にしてくれます。

 

また、血行促進効果がお肌のターンオーバーも促してくれるので、ニキビ跡も改善しやすくなると言えます。

 

 

毛穴の縮小

 

 

炭酸には毛穴を引き締める収れん作用もあると言われているので、毛穴が引き締まって毛穴が目立ちにくくなります。

 

 

シミ、そばかす、色素沈着の改善

 

 

血行促進作用がターンオーバーを促してくれるので、溜まったメラニンの排出も活発化します。

 

その結果として、メラニンの沈着が原因のシミそばかすなどに効果が期待できます。

 

 

 

長期的効果

 

シワ改善

 

 

お肌のターンオーバーが正常化していき新陳代謝が高まってくると、お肌の細胞の状態も改善されていきます。

 

保水量なども変わってきて、結果としてパンとした肌になり、シワの改善にも繋がっていきます。

 

 

たるみ軽減

 

 

シワの改善同様に、お細胞の状態の正常化がたるみ軽減へと繋がっていきます。

 

 

顔ヤセ

 

 

シワやたるみがなくなりハリのあるお肌になれば、必然的に引き締まった印象になり顔ヤセにも繋がっていきます。

 

 

 

炭酸パックの真価は『次に使うアイテムの効果ブースト』!

 

炭酸パックには、バリア機能を少し緩めて次に使う化粧品の浸透を良くするという効果があります

 

 

この効果がとてもありがたく、炭酸パックそのものの効果以上に重宝します。

 

 

なにせ、自分のお肌の問題に合った美容液をよりお肌に送り届けることができるようになるので美容的にとても効果的なのです。

 

 

で、肝心の17skin高濃度炭酸パックは効果があるの?

 

先ほどご紹介した有利新先生もyoutube動画内でおっしゃっていましたが、学術的にお肌に二酸化炭素を与えた時の効果は……

 

  • 炭酸パックでお肌の二酸化炭素濃度をあげると、結果的により多くの酸素をお肌に届けられるようになる(ボーア効果)
  • ※血管も拡張されて、血流も良くなりくすみも目だたなくなります。

     

  • お肌のバリア機能が少し緩み、次につかう化粧品の浸透量がよくなる

 

といったものがあがります。

 

 

ただし、これは条件があって『高濃度の炭酸』である必要があります学術資料も『高濃度の炭酸』を使って試験を行っています

 

 

エステの高濃度炭酸パックはよかったけど、市販の炭酸パックを買って使ってみたらいまいちだった……

 

 

なんてお話はよく聞きますが、つまりはこの『高濃度の炭酸』という条件にひっかかっている可能性が極めて高いのです。

 

 

低濃度すぎて十分な効果を得られなかった──のではないかと。

 

 

その点、17skin高濃度炭酸パックは『5000ppm以上の炭酸』という特徴のある高濃度炭酸パックです。一般的に市販さ入れている炭酸パックだと1500ppm程度なので3倍以上の濃度になります。

 

 

これがエステで使われている商品と同等品質──つまり、『高濃度の炭酸だから、しっかり効果が期待できますよ』という根拠なのです。

 

 

17skin高濃度炭酸パック-炭酸量比較

 

 

【参考】

 

ボーア効果

 

 

通常酸素は赤血球中のヘモグロビンと結びついています。なので、その酸素を細胞にわたすためには、酸素をヘモグロビンから切り離さなければなりません。

 

二酸化炭素はヘモグロビンから酸素を切り離す働きをし、その働きのことを『ボーア効果』と言います。

 

 

ボーア効果 /wiki

 

 

 

実際使ってどうなの?口コミから見た17skin高濃度炭酸パックの効果

 

「理屈はわかった。で、実際に使ってみてどうなの?」

 

 

これは、アイテムに興味を持ったなら誰もが気になるところでしょう。

 

 

Youtubeで芸能人のRIKACOさんが使用動画をあげておられたのでそのご紹介と、Instagramの投稿の中から使用感想に的を絞った投稿をご紹介します。

 

 

おまけで、私自身の使用感も簡単に載せておきます。

 

 

なお、こちらで引用させていただいている動画やSNSの記事は、あくまでも個人の感想であり、17skin高濃度炭酸パックの効果効能を保証するものではありません

 

 

RIKACOさんのYoutube動画

 

RIKACOさんがYoutubeで17skin高濃度炭酸パックを使用された動画を発信していましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

Instagramの投稿

 

 

 

 

 

個人的な使用感

 

毎回一番に感じるのは、使用後なんかものすごく『さっぱり』感があること

 

 

私は個人的に最後洗い流しているのですが、そのときにいつもの洗顔後以上にさっぱりな感じ。

 

 

たぶん、いつもの洗顔では落としきれていない毛穴の汚れが炭酸でとれているせいではないかと。

 

 

そして、しっかりボーア効果を得られているのだろう、我ながら血色いい顔。すごいなと思いながら鏡の中の自分をいつも見ています。

 

 

なので、17skin高濃度炭酸パックは、個人的にとてもおすすめしたい高濃度炭酸パックだと思っています。

 

 

結論として、17skin高濃度炭酸パックは効果あり!

 

 

以上により、17skin高濃度炭酸パックは効果ありです

 

 

17skin高濃度炭酸パックももちろん人によって向く向かないはあると思います。

 

 

しかし、私自身も使ってみて、また他の方の口コミなども読んでいると、他のスキンケアアイテム同様に合う合わないはあっても、17skin高濃度炭酸パックというアイテムに効果がないとは言えないと思います。

 

 

なので……

 

  • 鏡を見たときに顔全体がどんよりとして見える
  •  

  • 保湿ケアをしてもいつもカサカサ
  •  

  • 洗顔したあとでもなんか毛穴がごわつく
  •  

  • 化粧ノリが最近イマイチ
  •  

  • 化粧水や美容液の入りが最近よくない

 

といったお悩みをいまお持ちならば、一度17skin高濃度炭酸パックを試してみるといいかもしれませんよ?

 

 

17skin高濃度炭酸パック-01-02

 

いま大注目の高濃度炭酸パック!

 

 

【おすすめ記事】

 

17skin高濃度炭酸パックをお得にゲットしたい!
→ 17skin(イチナナスキン)高濃度炭酸パックの販売店と値段を調査した!最安値は1980円(税込)!

 

 

 

ページ上部へ移動